立ち話。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
新しい職場で1週間が過ぎた。
先輩に同行して、仕事の内容を覚えている。
覚えることが多いのは、いささか閉口だ。
利用者さんの家までのルートを覚えるのは、結構大変だ。

それと利用者さんの名前と顔を覚え、利用者さんのことと家族のこととか、以前の職場と違って、利用者さんの人数が多いのには、驚いている。
それと以前の職場のようには、自由に動けないというのは、結構きつい。
職場内の人間関係も、派遣社員も結構いて、なかなか難しい。

早速、利用者さんの家族から、クレームがあった。
自分としては、結構謙虚な気持ちで対応しているのですが、なぜか偉そうに見えるようです。
本人の内面はビクビクもので、言葉がうまく出てこない。
それが、相手から見ると、偉そうだという印象を与えるようです。
しかし、馴れ馴れし言動は、自分のキャラじゃないと思っているから、それがダメなんだろう。

分かっちゃいるけれど、改められない。

決して偏見ではないけれど、女性の方が男性より、社交家だと思う。
よくもまぁ、そんなに話すことがあるよなぁと感心させられる。
よく見かける風景だが、路上、公園等で立ち話をしているのは、ほぼ女性で、なんの話をしているのだろうと興味はわくけれど、それにしても長い間、よく話してます。