[随感日記]今日は夜勤。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
昨日は、休日だった。
当初の私の中での予定は、図書館から借りている本を読むことだった。
しかし、つい睡眠欲に負けてしまい、ほぼ一日中寝ていた。

そして、今日は夜勤なので、遅くまで寝ていられるという安心感か、時計を見ると、9時半過ぎ。
それからは、iPadをいじって遊んでいた。
結局、貴重な休み時間をダラダラと過ごしてしまい、夕方には家を出て、勤務先の最寄駅近くのSユーで、夜食用として、肉まん・あんまんとコーヒーのペットボトルを買って、夕暮れ時には少し早い時間ですが、歩いていると、今夜の夕食の食材を買いにベビーカーを押している若いママとすれ違う。
さっきのSユーでも、家族連れが夕食の食材を買っていた。
これから、家族だんだんの夕食時間かと思うと、なんだか懐かしい気持ちになってきた。
夕方に夕食を摂るというのは、現役時代は、土日祭日ぐらいだったけれど、かなり昔のことのようです。
事務所に着くと、日勤者から
「夕食作りすぎたので、食べてください。」と、大盛のスパゲッティが用意されていた。

もう少しで、今日が終わって、明日が来る時間です。
利用者さんも今は、寝静まっています。
これから朝方にかけて騒ぎ出す利用者さんがいないことを祈りつつ…。
早速、騒ぎ始めました。