[随感日記]シルバーウィークだって?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
夜勤の担当者からメールが届いた。
内容は、おおよそ見当がついていました。
タフをモットーとしていた方ですが、連日のダブルワークとここで仮眠が取れないという悪条件が彼の体にかなりのダメージを与えたようです。
2日前から体の不調を訴えていたのですが、代行することができなかった。
まぁ明日は、夜勤なので、今晩を乗り越えれば、明日の日中はここで寝ていてもいいから何とかなるだろうと、楽観的な気持ちで励んでます。
Ustream国会中継と国会前のデモを交互に見ています。
国会前のデモを見ながら、色々と考えさせられます。
デモの「賛成議員は、落選。」コール。
「民主主義とは何だ。これだ。」等のコールが耳から離れない。

夜勤明けの今日は、世間では大型連休とか。
全く関係のない私は、今日は夜勤です。
一旦家に帰ることにした。
外はいい天気です。
折角だから、大きな公園を抜けてY柱駅まで歩く。





バーベキュ広場では、前回よりたくさんのグループが、バーベキューの準備をしてます。
公園内の田んぼに人だかり。
稲刈りの最中です。
彼岸花も咲き始めています。