[随感日記]連勤。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
仕事終わっての帰り道。
今日は、夜勤明けの日勤。
でも、夜勤は研修という名目なので、他の職員に研修をする立場なので、肉体的にも気分的にも楽でした。
とは言っても、溜まっている事務処理を行わなければならないのですが、なかなか思うよう捗らないのと、利用者さんのように布団の中に入って、ゆっくり眠るという環境ではないのと、夕食も満足に食べていないという状況ですから、楽とは言っても、やっぱり疲れます。
で、今日は、日勤。
本来であれば、食材等がないということで、昨日買い出しに行く予定だったのです。
が、ある利用者さんのケアマネさんの事務所が閉鎖になるため、別のケアマネさんに引き継ぐことになり、その仲介を当所で行ったので、午前中は、その利用者さんの家族とケアマネさんを交えての引き継ぎを行った。
午後からは、3週間入院した利用者さんが退院するので、その受け入れを行わなければならない。
と言うことで、午後から買い出しに行きました。
いやあ、実に今日は天気が良くて、暖かい。
このまま仕事を放り出して、何処かへ行きたくなりそうになりました。

話は変わりますが、某国営放送のラジオ放送が、アプリで聞くことができるって知らなかった。
以前、トライしようと思った時は、Adobe FLASH PLAYERが必要だということで、断念したのですが、アプリで簡単にGET出来ました。
ただ、土曜日早朝のPETER BARAKANさんの放送が聴きたいだけなんです。