[随感日記]寝足りない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
昨日は休日でした。
が、一日中寝てました。
というのは、前々日の夜勤担当者の方が、急遽日中の仕事で遠方に行くことになり、帰宅するのが、遅くなりそうだとのメールを午前中にもらっていた。
ところが、その方が自宅に着くと、子供さんが高熱を出し、地元の大きな病院に行ったところ、夜間だというのに、子供でいっぱい。
相当待たされて、自宅に帰って、当事務所に出勤されたのが、0時過ぎ。
これから帰るのも億劫になり、結局事務所に泊まることになりました。
で、夜勤担当者さんと話しているうちに、夜明け近くなり、それから仮眠して、日勤の仕事に突入。
流石に、睡眠不足だったようで、仕事中に1時間ぐらい寝てました。

という経緯で、昨日の休日は、ほとんど寝てました。
途中で一回起こされたのは、勤務場所からの電話です。
利用者さんの容態が急変したので、どうしましょうかとの連絡です。
昨日の日勤者は、三人のうち2人が、定時前に上がるので、そうすると付き添いに出ると人がいなくなるので、どうしましょうかとの内容です。
それって、これから出て来いってことと、口から出そうになりましたが、グッとこらえて、ダメ元で家族に連絡してみては、サジェスチョン。
ところが、その利用者さんの家族って、なかなか連絡がつかないのです。

でも、昨日は珍しく、連絡が取れ、取り敢えずお孫さんが付き添ってもらえることになりました。
幸に、私の出番は無くなりました。
それから、また寝てしまいました。
いくら寝ても寝足りない。
疲れているのでしょうか?