[随感日勤]休日の朝。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
今日は、休日。
昨日まで結構忙しかったです。
先週末の日曜日が日勤・夜勤の連勤で月曜日は休みの予定だったけれど、日勤者が一名休み、もう一人が出勤前に通勤用の車が故障して、その修理に時間がかかるので遅くなるということで、出勤してくるまで居ることにしたけれど、その後ケアマネさんの来所があったりして、結局そのまま日勤に入りました。
で、その日は家に帰るとドタンキュウです。
火曜日は、夜勤の担当者から30〜40分遅れるとの連絡が入って来たから、出勤してくるまで待っていたけれど、息子さんがまた大怪我を負ったということで、近くの病院に行ったところ、2針を縫うほどの怪我だったとのことで出勤してきたのは22時でした。
で、翌朝は8時半には上がりたいとのことなので、すぐに家に帰るも、途中24時間空いている百貨店に寄って、帰宅したのが23時半。
その間に、18時半頃利用者さんのご長男さんが来所されて、父親と込み入った話があるということで、一時間ほど話されていました。
来所されるまでは、利用者さんは、夫婦二人で生活されていて、たまに遠隔地の長男さんのお嫁さんが世話をされていたとのことでした。
自分と似たような境遇ではありますが、自分の場合は、車で2時間かければ逢えるというわけではないので、もっとこまめに電話をして近況を知る必要があるとは、思っているのです。
ここでもやっぱり生来のめんどくさがりと問題の先延ばしが出てしまいます。
夜食に近い夕食を摂って、昨日は通常の勤務時間より一時間早めに出勤。
で、昨日は早めに上がりました。
というように結構タイトな勤務状況でした。
本日の休日は、地元で借りてきた本を読みながら、体を休めるつもりです。