[随感日記]大きな公園を抜けて…

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
先週は、雨の休日でしたが、
今週は、久しぶりの暑い休日となりました。
チーズは、雨のためになかなか散歩が出来なくて、ストレスが溜まっていたのか、散歩に誘うと、急いで外に出て行こうと、玄関まで出てきました。
久しぶりの朝散歩。
曇天模様ですが、今日は晴天になると、天気予報でアナウンスしてましたから、傘は不要でしょう。

地元の図書館から予約した本が準備できたとの連絡が入っていたので、その用事と、修理に出しておいたWIFIが、もう修理が終わっている頃だから、それを取りに行かなければならない。
それと、昨日仕事が終わって帰るときに、事務所に忘れてきたiPad用の充電器も取りに行かなければならない。

と言うことで、午前中に家を出て、地元の図書館に行って予約していた本を受け取り、修理に出していたWIFIの状況を確認すると、修理終了とのことなので、それを受け取り、歩くとかなり距離はありますが、最寄り駅まで行って、電車に乗って勤務先のある最寄り駅まで行く。
地元の大きな病院が、無料の巡回バスを走らせていて、勤務先近くまで走っていると他の職員から聞いていたので、駅前の薬局前に止まっているバスに乗り込んだ。

ところが、そのバスは、駅と病院との間の往復バスで、巡回バスではなかった。
乗る前に、よく確認すればよかったと悔やんでも後の祭りで、巡回バスは、最終が午後1時まででした。

で、勤務先まで歩いて忘れ物を持ち帰ろうとしたら、
利用者さんから「今から出勤ですか?」と皮肉を言われたので、
「忘れ物を取りに来たんです。」と、答えてすぐに出た。

いやあ暑い。
結構歩いて移動しているから、汗が噴き出してくるし、喉も渇いてくる。
天気も良いし、ここまで来たのだから、序でに大きな公園を通って、涼しい県立図書館に行って、本でも読むことにした。