[随感日記] 残暑、お見舞い申し上げます。

()人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 今日は、昨日の日勤および夜勤の連続勤務開けの休み。
 とはいっても、今日の午前9時まで、勤務先にいて、明日の朝は通常通りの出勤ですから、休みって感じではないですけれど。
 とはいっても、そんなことを言ってはいけないです。
 なんせ、仕事ができるんですから。
 
 昨晩は、結構疲れました。
 前日から血圧が急に上がったり、高熱を出されたりと不調気味のご利用者さんが居て、朝一番にホームドクターが往診に来ていただいたのですが、そのときは容態が良くなっていたのです。
 午前中に往診に来ていただいたDR.から熱さましの頓服を貰っていたので、午後の発熱のときはその頓服を服薬していただいて、平熱近くまで下がっていたんですが、夕方からまた高熱となり、とりあえず頓服を服薬していただき、見守ることにしました。
 そして、今朝、落ち着いたかなと思われたんですが、朝食後またまた発熱。
 あとは、本日の日勤の担当者に引き継ぎ帰る事にしました。
 ということで、昨日の仮眠時間は少ないんです。

 で、帰宅途中に地元の図書館に予約しておいた本が、届いたと図書館からメールを貰っていたので、それを受け取りに行きましたが、夏がまた引き返してきたような今日の太陽には参りました。
 それで、暑さを凌ぐために、節電中との張り紙は張ってありますが、それでも外界よりは涼しい公園近くのスーパーに買い物をして、帰る事にしました。
 スーパーの中は、本当に極楽でしたが、いざスーパーの外に出ると、日差しがきついです。
 結構な汗をかきながら自宅に到着。
 玄関の戸を開けると、久しぶりとはいっても一日ぶりに会うチーズが、珍しく体中から喜びモードで出迎えてくれました。
 
 地元の駅から歩くと結構な時間が掛かるため、汗でびっしょりです。
 サァーっとシャワーを浴びると、なんだかさっぱりしました。
 
 本当に、良い気分転換になります。
 この時間になると、蒸し暑さがかなりなくなってきました。
 久しぶりに、チーズの夕散歩に行ってくるとしますか。
 でも、まだ外は暑そう。
 もう少し、日が落ちてからにしたほうがいいかな。
 

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ