[随感日記]幾つになっても、好きな方がいる。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
本日は、シフト上は休日でしたが、
朝一番に盆休暇を取った女性職員から、まさかのドタキャン報告。
ということで今日は、休日返上。

とは言うものの、朝一番に今日予定していた地元の図書館に貸出準備のできた本を受け取り行く。
それからいつもの駅まで歩くこと30分。
蒸し暑さのせいで汗ビッショリ。
冷房の効いた電車は、心地いいものです。
で、勤務先の駅に到着。
それから歩くこと20分で今日勤務先到着。
着いたときには、またまた汗ビッショリでした。
緊急入院等で利用者さんが半減しているので、休日返上する状態ではないのです。
でもまぁ夕方から職員一人体制というのも、問題かなと出勤してきたのですが…。

ただ、新規の男性の利用者さんには、問題点があり、女性職員だけだとトラブルが起きるかもしれないということで、出勤してきたのです。
昨日来所されたときには、初めてということでおとなしくしていたみたいで、今日は女性職員にセクシャルハラスメント的な言葉を連発しています。
女性職員には、事前に一応の心構えをしてもらうようにしていたので、うまくかわされてはいましたが、噂通りの方でした。
しかし、かなりのご高齢な方なのですが、一体どういう経験を積まれてきたんだろうと、同じ男性として興味は湧きますが、よくもまぁあけすけによくしゃべるもんだなぁと感心します。