EMOBILEの機種変更。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
昨日は休日なのに、会社に忘れ物をしたので、それを取りに出かけました。
で、ついでに勤務先近くの図書館に立ち寄り、返却と貸し出しをして、今度は地元の図書館に向かいました。
地元の図書館を出ようとすると、シトシトと雨が降っているではないですか。

それから、EMOBILE店に行って、WiFiのクレームの申し入れに行ってきました。
で、購入時にはなかった説明を受け、ある一定の使用をすると、制限がかかり、接続スピードが落ちるんだそうです。
「そんな重要な説明がされていれば、機種変更しなかったのに」と、「どうすればいいんですか」と問い詰めたところ、「それは購入すたところに言ってください。」とのこと、「そこへ行けば何とかなるのか」と問えば、「使用を控えてもらうしかないです。」とのこと、本来であればきちんと書面化すべきことなのに、先方の会社では文書化せず、口頭で説明するのだそうです。
YouTubeだと、一日一時間半で制限を超えてしまのだそうです。
しかし、機械的には電波は接続になっているけれど、動画は再生エラーで見ることができなくても、その間は接続とみなしているなんて…。