流行病 パート2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
明日から連勤が始まる。
それで、今日は休みにしました。
で、午前中には家を出て、地元の図書館に読み終えた本の返却と借り出し、それから勤務先の町まで電車に乗ってその町の図書館に本を借りようと出掛けました。
空を見上げると、久しぶりの青空があり、ポカポカと暖かいです。
地元の図書館の用を終え、勤務先のある町の駅を出て、図書館で目的の本の実物を手にしたのですが、ある程度大きな本だと言うことは事前にわかっていたのですが、予想位上に大きいので借りるのは断念しました。
折角来たのだからと、館内に展示されている図書を見て、興味のあるタイトルの本を本棚から抜き出して、パラパラと捲ってみましたが、今ひとつ気力が出てこない。ということで、早々に図書館を後にしました。

夕方は、チーズを連れて夕散歩。
部屋の中にいる間に何時の間にか空は曇って、今にも空から何か降って来そうです。
なんとか散歩の間は、何も降ってこなかったのですが、玄関に入る頃、ポツポツと雨が降って来ました。
やがて、それは雪に変わりました。
一日が無事終わりそうな8時になって、職員から電話が掛かって来て、熱発で病院に行ったら、なんとインフルエンザに罹ったとの連絡。
それから、他の職員の携帯をかけまくりましたが、全く連絡がつかないのです。
取り合えず、明日は早めに出勤するとしよう。