[随感日記]ピンクの布地。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
今週は、母体が変ったために、施設名も変わったので、その告知と利用者さんが激減したので、営業も兼ねて市内の居宅介護支援事業者を回ってます。
取り敢えず挨拶回りを名目にしているけれど、反応が薄いです。
それと、暑さと雨で疲れます。

そんな疲れた私に活力(?)を与えてくれるような出来事がありました。
いつものように勤務先に向かっているときの出来事です。
前から自転車に乗った若い女性がやってきて、狙いを定めたわけではないのですが、上は白いブラウスで下は短い黒のスカートなのですが、その黒いスカートの奥にピンク色の布地が見えたのです。
その女性は、全くこちらの視線には気づかない感じで通り過ぎて行きましたが。
私は、内心狼狽え目をすぐに背けてしまったのです。
一瞬の出来事だったのに、鮮やかなピンクの布地が目の奥に残像として離れない。