[随感日記]子供の頃に欲しかったもの。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉
世間一般的に子供の頃とは、いくつのころのことを指すのだろうか。
私にとっての子供の頃とは、小学生時代までだろうなぁ。
そのころ欲しかったものが、きっとあったと思うのだが 、それがなんだったのか、思い出せない。
当時流行っていたテレビ漫画は、SFぽいものだったり、忍者ものだった。
そんなことできるわけないと思いながら、自由に空を飛んだり、姿を消したりする主人公に憧れていたから、きっとそういう能力があればいいなぁと思っていたのだろう。
とすると、あのころ欲しかったのは、超能力だったのかな。
だけど、そんな超能力を持って何かをしたいってことまでは、全く考えていなかった。

今振り返ってみると、あの時代のテレビ漫画の製作者の術中に嵌っていたってことなんですね。