[随感日記]雨宿り。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村仕事が終わって、2階から西の空を見ると、実に綺麗な夕焼けが出てました。
洗濯物を取り込んで、事務処理をしていると、雷の音。
外を見ると、道路が濡れている。
今から帰ろうと思ったのに、急に雨が降り出してきた。
西の空は、青空が見える。
ということは、春の夕立なんだろうか。
であれば、すぐに雨も止むかもしれない。
少しばかり雨宿りでもしようと、本ブログを書き始めました。
今日は、風は強かったけれど、暖かい日でした。
その影響か、朝出勤時には、蕾だった八重桜の枝に、時間が経つにつれて、花が咲き始めました。


染井吉野は、とっくに散ってしまい、白い花びらの桜(品種不明)も、満開を過ぎて、時折風が吹いてくると、その風に乗って花びらは散ってました。
そして、先ほどの八重桜は、これから満開になろうとしています。
でも、この夕立のせいで、今咲いている花は、散ってしまうのかな。

止んだかなと外に出てみたけれど、まだ降っているけれど、だいぶ弱足になってきました。
西の空を見ると、雲の隙間から青空が見え、その先には夕焼けが見えます。