[随感日記]夕焼け。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
昨日、今日と忙しい日が続きました。
昨日は、利用者さんの身体の陰部が異常に腫れたため、泌尿器科の病院に連れて行ったところ、これは浮腫が原因だから、内科の病院に行ったほうがいいと言われ、内科の病院にお連れしたのが、午前の受付ギリギリ。
それから1時間待たされて、診察を終えて、検査にまた時間が掛かりそう。
「午後は、別の利用者さんを皮膚科の病院にお連れしなければならないので、途中抜けてもいいか」と看護師さんに聞くと、
「あと10分で検査は終わります。」との回答。
「であれば、待ちます。」と答えてから、10分経っても終わりそうにない。
次の利用者さんの予約時間は迫る。
やっと検査が終わったのは、20分後。
それから急いで帰って、次の予約の病院に、
「急遽別の利用者さんの通院介助して、予約時間過ぎたのですが、今からいってもいいですか。」
と質問したところ、
「ちょっと待ってください。」と保留になり、「いいです。」との回答。
急いで、別の利用者さんの通院介助。
で、診察を終わって帰ると、もう15時半過ぎでした。
終業後に、新たに入った利用者さんの薬を取りに、前に居た施設に薬を取りに行った。
往復2時間でした。
で、今日は、午後から新規の利用者さんを迎えに行かなければならないのに、日勤者が出勤してこない。
最初は、「寝坊したので、これから準備して出るので、30分遅れます。」とのことだったけれど、30分過ぎても1時間過ぎてもなんの連絡も入ってこない。
なので、こちらから携帯に電話するが、繋がらない。
しばらくして、返電があり、
「実は、昨晩扇風機をかけっぱなしにして寝たので、熱があるので、病院に寄ってから出社します。」とのこと。
「今日は新規の利用者が来所されるから、迎えに行かないといけない。
となると、日勤者が1名になる。
出てこれるの?」と、聞くと。
「出勤します。」との返事だったが、出発時刻になっても、来る気配がないので、再度携帯に電話したけれど、繋がらない。
日勤者1人は良くはないけれど、仕方がないと、迎えに出た。
というように、過密なスケジュールでした。

仕事終わっての帰り道に見た夕焼け。
なんか、ホッとするのは、何故だろう。