[随感日記]休日散歩。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
本日は、休日。
やらないといけないことはあるのだけれど、生来のズボラ及び先延ばし人間だから、つい目の前の楽しみに目が向いてしまう。
で、昼過ぎから職場近くの図書館にある本を借りに行ってみようと、外に出ました。
天気はいいけれど、風が冷たいです。
目的の図書館で目当ての本と興味のある本を借りて、図書館を出る。
これから本館に予約して取り置きになっている本を借りに行こうと思ってます。
電車で行こうか散歩がてらに歩こうかと迷いましたが、歩くことにしました。
iPadで調べると、約1時間ぐらいの距離です。
まぁ、過去3回くらい歩いてますから、歩くことは苦じゃないのですが、どのコースを取ろうかと迷いながら歩いているのですが、あれっこの道は前にも歩いたことがあるというデジャヴ感が…。
いえ、デジャヴではないようです。
結局同じコースを歩いています。
若干のマイナーチェンジはありますが…。
小学生が授業を終えて帰宅してます。
ところどころにボランティアの高齢者の方が黄色い旗を持って、その小学生たちを見守ってます。
確かに、最近物騒な世の中だからなぁ。
まるでカンガルーのように子供を体の前に抱えているのでしょう、ダウンコートの前が異常に膨らんでいる若いママが歩いてきて、通り過ぎました。
結構道路工事が行われてますねぇ。
寒風吹きすさぶ中、警備員の方が立って、車の誘導をされてます。
市内の川付近にたどり着いたら、江戸川沿いから吹いてくるのか、ビル風なのか、風が強い。
横断橋の下に駐車している自転車が、風で倒れてます。
一時間以上かかりましたが、目的地の図書館に到着。