[随感日記]久々の夜勤。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
久々の夜勤を終えて、やり残していた事務作業が思ったより時間がかかり、昼過ぎに一旦事務所を出て、今日予定していた市役所と県立図書館に向かおうとして、何の気なしに見たメール。
本日の夜勤の担当者から、遅れるとのメール。
今回の洪水で被害のあった親戚に救助に出向いているため、職場に入れるのが、21時〜22時とのこと。
この時間だと、今日の日勤の職員には振れない。
と言うことは、自分がその間を受け持つしかないと、とりあえず市役所の分所に行って用件を済ませて、事務所にUターン。
日勤者の仕事が終わるまで、仮眠をとることにした。

で、先ほど夜勤者からメールが届き、自宅に到着。
これから、身支度をして出勤するとのことでした。
明日は、早朝の送迎があるので、7時までには入らないといけない。
一旦帰宅するのが、面倒になってきました。