[随感日記]年末年始

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
いつもの仕事が終わっての帰り道。
夜勤担当者が、昼間の仕事がトラブったとのことで、遅くなると連絡が入り。出勤するのを待っていたら、この時間になってしまった。
明日、大晦日は夜勤です。
翌日は、日勤と年末年始は、連勤ですよ。
年末年始は、パートの職員さんは、休暇を取りたいってのが普通でしょう。
となると、管理者が犠牲になって出勤せざるを得ない。
零細企業の宿命です。
去年もボヤいたけれど、経営陣は年末年始の休暇を取っているっているというのに。
前の会社もそうだったけれど、サービス業の宿命ですね。
いや、前の会社は、本社は元旦は休みだったけれど、現場はどうだったろう。
忘れてしまった。

本当に最近物忘れが激しいと自覚しているから、まだ救いがあるかな。
それも自覚できなくなると、認知症ってことになるんだろうなぁ。
日々利用者さんの実態を見ていると、本当に考えさせられます。
昨日は休みだったので、年末最後の買い出しに行った。
いつもの平日ならば、駐車場に入るまで待たされることがないのに、今日は待たされました。
でも、直ぐに入れたから、ホッです。
流石にこの時間帯は、いつもならば勤務帰りの人とすれ違うのだけれど、今日は居ない。
と思ったら、いますねぇ。
でも、数は少ない。