いい天気。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日もいい天気です。
風も冷たくなくて、歩いていると少しばかり汗が出てきそうな感じです。
環境はいいのですが、先週のインフルエンザ予防接種を受けてから、鼻水は出るわ、咳は出るという状態で、頭も少しぼーっとしてます。
何時もより遅く起きて、職場近くの図書館に、読了した本を返却してきました。
ついでに図書館の中をぐるりと回って面白そうな本を見つけた。
でも、現在借りている本が積ん読状態なので、片付いてからにしよう。
いや、この出会いを大切にしないと、速読できればもっと沢山の本が読めるのに、なぜかこの年齢になっていろいろと知りたいことが多くて、今までなにしてきたんだろうと、でも、これまでもそれなりに読書をしてきたけれど、フィクションばかりだった。
その時には、何が大切なのかってことがわかっていなかった。
まだまだ時間があると思っていたけれど、そんな猶予はないんじゃないかと思い始めている。
かと言って生き急いでいるわけじゃないけれど。

だけど、残念ながら自分のことばかりですね。
身内のこととか考えてないなぁ。