[随感日記]ジョーコッカー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
仕事が終わっての帰り道。
結局、今年も禁煙できずに、500種類の在庫があるというタバコ屋さんでタバコを買ってしまいました。
今日は、週に一回の早朝出勤。
利用者さんを自宅まで送っていく。
で、いつもはJWAVEを聞きながら運転するのですが、ふとNHKFMにチャンネルを合わせると、聞き覚えのある声が聞こえてきました。
単身赴任時代に毎週欠かさずに聞いていたピーターバラカンさんの番組が流れてました。
番組名は、あの時と一緒かどうか確認してはいませんが、まだやっていたんデスねぇ。
今日は、ジョー・コッカーさんの追悼番組だとのことでした。
今まで熱心に聴いてこなかったけれど、誰かの声に似ているなぁ。
名前が出てこない。
「悲しい色やね」を歌った人。
昔、LPも買ったのに…。
名前が出てこない。
思い出せないまま、先ほどの利用者を自宅に送り届けて、今度は今日明日利用の利用者さんを迎えに行き、事務所に帰る。
で、夜勤担当者さんに、先ほど名前を思い出せなかった「悲しい色やね」歌ってた人知ってる?
と、尋ねると「上田正樹ですよね。ブルースの」とあっさりと答えられた。
何故、思い出せなかったんだろう 。
悲しいかな、やっぱ、老化現象が始まっているんですねぇえ。