バラカン モーニングを聴いていて。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
月曜日から木曜日は毎朝INTER FMのBARAKAN MORNINGを聴きながら通勤している。
バラカンさんの番組は、単身赴任時代に某国営放送で毎週土曜日の朝のFM放送を聴いてファンになりました。
今まで聴いたことがないけれど、私にとって実に感動的なアーティスト、楽曲を知ることができました。
悪い癖で、興味を持つと調べてみたくなる。
それで、地元の図書館でバラカンさんの著書を探して、読みました。

ぼくが愛するロック名盤240 (講談社+α文庫)

ぼくが愛するロック名盤240 (講談社+α文庫)

魂(ソウル)のゆくえ (新潮文庫)

魂(ソウル)のゆくえ (新潮文庫)

次は、同書で紹介されている楽曲を聴きたくなり、かつて勤務していた会社の帰りに途中下車して、CDを借りてMDに録音してました。
カセットテープ時代と違って、録音しながら聴くってことがないから、問題は、いつそれを聴くかです。
持ち時間は限られてますからね。

横道にそれました。
先ほどのBARAKAN MORNINGをいつものように聴いていて、知人と同姓同名の名前のメールが読まれたので、まさか彼も聴いているんだろうかと、つい懐かしくなりました。