第2ラウンド開始。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
第1ラウンドが終わり、これから第2ラウンドが始まります。
久しぶりの夜勤。
利用者さんは、もうベッドに入られた方もいるし、まだ起きている方もいます。
まだ外は明るいこの時刻ですから、寝ている方が、普通じゃないとは思います。
冬だと、この時刻だと外はもう真っ暗ですから、あまり違和感を感じませんが、この季節だとやはり違和感を感じます。

TVのニュースでは、AKB48の握手会の事故について、今朝から何回目かは忘れましたが、流れています。

最近、物忘れが多くて困ってます。
以前は、眼鏡の置き忘れが続いたので、メガネホルダーを購入してからは、メガネの置き忘れはなくなりました。
昨日から探しているのは、家の鍵です。
いつもは家を出る時には、鍵を閉めて、ズボンのポケットは穴があいているので、胸ポケットに入れる。
昨日は、家を出る時が、どうだったかが思い出せない。
家に帰って、家のなかを探したけれど見つからない。
それで、今日は事務所の中を探したけれど、見つからない。
情けないことだけれど、昨日の鍵のことが全く思い出せない。
となると、何処かで落としたってことでしょう。
先日は、車の鍵が見つからず、自宅・勤務先を探したけれど、見つからない。
それから、しばらくして家のなかで見つけた。
今回も。家のなかから出てくればいいのですが…。

今日は、朝から凄い風です。
私の今の気持ちに追い討ちをかけるような風です。