夏がくる

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
夏が近づいてきた。
いやあもう夏かも。
このアルバムを聞くと夏を感じる。

ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

とても自分の小遣いでは買えないので、裕福な友人から借りたことは記憶しているが、初めて聞いた時期は忘れてしまったが、このアルバムを聴くと夏を感じるから、きっと夏だったんだろう。
こんなに記憶が曖昧になっている自分に、我ながら驚愕。

70年の夏に大阪万博に家族で行った時。
来場者数が多くないので、割と楽に入ることが出来たイギリス館の中で流れていたのが

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

だったと記憶がある。

利用者さんを朝迎えに行く時に、県立高校がある関係で多くの通学途中の高校生を見かける。
そして、その高校生たちの姿を見ながら、自分の当時のことを思い出そうとするが、見事にこれが思い出せない。
休むこともなく、一人でテクテクと高校まで通ったが、そのルートを思い出せない。
きっと、最短距離を歩いたはずだ。
あの子たちの3倍以上の年齢を重ねた今の自分が、何とも言えないです。