長男の結婚式が近づいた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
9月ももう最終の日曜日になりました。
10月2日は、長男夫婦の結婚式。
結婚式といえば、新郎の父としては、挨拶をしなければなりません。
息子から頼まれた時は、まぁ原稿を作って読めばいいだろうと、楽観視していたのです。
つい一週間前から、その原稿を作成するために、地元の図書館から挨拶集の本を借りてきたり、
ネットで探したり、してました。
で、ふと昨日YOUTUBEにも投稿されているのではないかと思い、探索したところ見つかりましたが、
原稿を取り出して読み上げている人もいますが、大半は原稿なしにスピーチをされているではありませんか。
安易に考えていた自分が、恨めしくなってきました。

とは言っても、息子に恥をかかせるわけにもいかないので、残り日数がありませんが、頑張ろうと思います。
その前に、相方から再三言われている胸まで伸びた髪を切らなければならないのか…。
人から言われるまでもなく、鏡の中の自分は、まるでホームレスのようです。
「金が無い」ってことをアピールしているのだから、ホームレスのように見えることは、自分では納得しているのです。
世間体を気にしないってことも、独りよがりだということも承知の上なんですが、相方が言うように、
「息子に恥をかかせないで」と言われると…。
この歳になって、反世間的な行動を取るのも大人気ないとは思ってはいるのですが…。