復活。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
ゲームをしている時、突然iPadがシステムダウンとなった。
その後、すぐに再起動をしたのだが、IDコードとパスワードを入力しろとの指示。

エッ何が起きたんだと、頭の中が白くなった。
その後も何度もチャレンジしたけれど、失敗。

一昨日も、息子のiPhoneを借りて、チャレンジしたけれど、失敗。
で、本自治つと書きたいところだけれど、すでに昨日ですね。
夜勤の仕事が始まって、管理者と雑談している途中で、つい最近iPhoneを買い換えて、その時にiCloudの再設定をしたとの話を聞いて、再度iPadを再起動すると、一昨日までと違う展開になり、回復した。

一時は、今までの記録を全部リセットしないといけないんだろうか、どうしようと悩んでいたのに、解消です。

「利用できることが当たり前」だと思っていたことが、利用できなくなると、そのありがたさがわかる。
iPadを利用するようになって、今までカメラ・ビデオカメラやノートに記録していたことを、ほとんどすべてをiPadに記録しているから、それが今後一切利用できなくなるとは考えていなかったので、この数日間は暗鬱な気分でした。

その間に、姪の結婚式があったのですが、そういうことで今回はiPadの出番がなかったのが残念です。
相方の亡き兄の長女です。
夏休み、正月には、子供たちを連れて泊りがけで遊びに行ったこともあるが、介護の仕事についてからは、全く顔を出していないなぁ。
盆も正月も、休みなんてないに等しいからなぁ。

葬式か結婚式ぐらいしか会うことがない。
結婚式をしていないのは、親族で残っているのは、わが家の娘たちと息子か。
葬式になると、私より上の二人は、亡くなったので、次は私か?

私にしても、いつ亡くなってもおかしくない年齢になってしまったものだ。
ただ、現代においては、まだ若かったのに、なんて言われるのかなぁ。