ポールとジョージ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
今日の仕事は終わった。
送迎時にポツリポツリと降っていた雨が、いざ帰ろうとすると、ザーッと降り出してきた。
で、止むまで雨宿りをして、
さぁ止んだと思って歩き始めたら、
また降り出してきた。
昼間は、曇り空でしたが、雨が降る気配はなかったのに、「女心と秋の空」とは、昔の人は上手いことを言うもんですね。
でも、出典はなんだろうと、調べ始めると、元々は「男心と秋の空」だとのこと。
今まで自分なりに結構本を読んできたし、試験勉強等で表層的な言葉は学んできたから、いろいろな言葉を知ってはいても、もともとの意味はとか、それってどういうことっていう疑問を持ち始めると、もう行き詰まってしまって、「わからない。」ってことが多いってことに最近よく出喰わす。
それって、結局わかっていないってことなんだと、ネットで調べると、
「ああそういうことだったのか」と今までわかってたつもりだったんだと、一人納得している。
でも、ネットに書かれているからと言って、それが正しいとも言えないってこともあるから、困ったものです。
Facebookポール・サイモンが、ジョージ・ハリスンの楽曲を演奏している記事が載っていたので、YOUTUBEを検索したけれど、当該動画はなかったけれど、かつて二人が一緒に演奏した動画を見つけ、驚きました。


なんとか見つけました。
びっくりしたのは、ジョージ・ハリソンって、こんなに歌がうまかったんだ。