涼しい一日。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
今日は、朝から涼しくて過ごしやすい日でした。
そして、今日は休日。
他の家族はチーズを残して、何処かへ出かけたようです。
そう言えば、昨夜鎌倉を案内した本を見ながら、鎌倉に行くような話をしていたので、もしかしたら鎌倉でも行ったのでしょう。
既に終わった鎌倉を舞台にしたTVドラマの撮影場所の話もしていました。
鎌倉と言えば、ワイドショーで取り上げていた、記憶喪失になった「鎌倉花子さん」を思い出しました。
身内の家族が居ないにしても、近くに住んでいた誰かの記憶には残っているじゃないかと思うのですが…。

もし、自分が同じ立場になったとしたら、家族以外の誰かが名乗り出てくれるのだろうか。
不安。
年齢を経ると(CMではありませんが、「昔はオトメ、いまはフトメ」)
外見がかなり変わりますから、若い時に付き合いのあった方は、もしかしたらわからないかもしれないですね。
そのためにもFacebookで過去のもではなく「現在の顔出し」と言うのは、有効かな。

昼にTVをつけると、西日本はかなりの大雨が降ったとのニュースが流れていた。
その影響でしょうか、この涼しさは。