奇怪。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
休み明けの本日は、午前中に利用者さんの入浴介護を行い、午後からは空っぽになった冷蔵庫に食材等を入れるために買い出しです。
買い出しして帰ってl、それから買ってきた食材を冷蔵庫に保管。
仕事を終えて、今日は勤務先近くの図書館に寄ってと思って、事務所を後にしたのですが、図書館近くで定期入れ(その中に図書カードを入れている)を事務所に置いてきたことに気づき、事務所に急いで帰りました。
最近物忘れが多く、他の職員に迷惑をかけてばかりで、今回もまた迷惑をかけてしまうなぁと、思いながら事務所の扉を開ける。
すぐに定期入れは見つかったのですが、買い物をした後の事務所の経費を入れていたメッシュの袋を確認したところ、見つからない。
またまた、他の職員から罵倒に近い言葉を頂戴する。
確かに、悪いのは私です。
つい、いいわけになりますが、買い物をした食材等を車から事務所に運び入れる時、複数回往復するので、つい玄関先に置いてしまうのです。
その時経費を入れた袋を、下駄箱の上に置いてしまう。
で、すべての食材を玄関に運び、今度はそこから事務所の中に運んで、所定の保管場所に入れた。
その作業に取り掛かったために、下駄箱の上に置いていた袋を失念してしまったのです。
そこまで思い出して、下駄箱の上に置きっ放しの袋が見つからないのです。
記憶違いで、下駄箱の上から事務所内に入れたのだろうかと、事務所内を探すけれど、見つからない。
ひょっとして、買い物に行ったスーパーに落としたのだろうかと、スーパーに電話して、遺失物の確認をしてもらったけれど、そのような連絡はないとのこと。
エッ、一瞬青ざめました。
これで経費を紛失するのは、何度目だろう。
やっぱり、年齢のせいで、呆けてきているのだろうか、また弁償か。
探すこと2時間。
もう見つからないのかと、再度下駄箱近くを探したところ、袋を置いたと記憶しているところから、1mほど事務所の中に入ったところにある下駄箱の裏側に落ちているのを発見。
玄関に入って、すぐ近くの下駄箱の上に置いたはずなのに、どうしてそこから1mも離れたところの裏側に落ちていたのか不思議。
決して、帰ってきて直ぐ近くに置いたはずなのに?
呆けが始まっているのだろうか、それとも奇怪なことがよく起きるこの場所で何かが悪さをしているのだろうか。