いい天気です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
実に今日は暑いくらいの天気です。
そして、今日は久しぶりの休日。
家の中にいるのは、勿体無いと地元で有名な桜並木を見に行こうと出てみました。
取り敢えず、地元の図書館に行って、探している本を借りることにしました。
その図書館の書棚を見ていて見つけた本があり、立ち読み。

14歳のための物理学

14歳のための物理学

文字も大きくてルビがふってあって、読み易い作りになってます。
書かれている内容は、中学生にもわかりやすく書かれているのだと思います。
ただ、そこに記載されている内容について、もっと突っ込まれたら、どう説明するのだろうという疑問はありましたが。
もっと読みたいという気持ちを残して、途中で止めることにしました。
図書館を出て、先ほどの桜並木道を、電車一駅分歩きました。
少しぐらい咲いているのではという希望は無残に砕かれました。
蕾は大きく膨らんでいるのですが、一輪の花も開花していない。
10日後には、「桜まつり」が開催されるということで、既に道の両側には、提灯がぶら下がってました。
その頃には、満開だといいですね。