疲れた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
やっと32時間勤務が終わった。
仮眠をしたけれども、3時間ごとのトイレ誘導、パット交換、体位変換、脈確認をしなければならないのだから、ゆっくりと眠るなんてできない。
今のところ、利用者さんの体調がいいので、不安はないけれど、あまり体調の良くない利用者さんがいると、結構精神的負担が大きいんです。
自分なりに利用者さんの安全を心しているのですが、端から見るとやっぱり夜勤者1名体制は、何かあったときには、安全とは思ってもらえないだろうということは、実体験としてよくわかります。
これだけ働いても…。
ああ、愚痴になるからやめよう。
今日TVを見ていたら、桜の開花についてのニュースが流れていたけれど、わが家の猫庭の桜の開花は、早かったのか。
でも、先週から、通勤途中の庭にも桜が開花していたけれどなぁ。