3連勤。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昼食前に、本日の夜勤担当者から電話が入った。
「朝起きたら、足がすごく腫れていて歩くと痛いので、休ませて欲しい。」との連絡。
ということは、今日から明日の日勤まで連続勤務ということになるわけです。
それはちょっと困ると、一応他施設に応援の電話を入れるが、予想通り断られました。
ということで、今やっと本日の日勤業務が終わり、そのまま夜勤の仕事に突入です。
こういう時に限って、いつもは発生しない利用者さんの便失禁、尿失禁の連発です。
そのため、夜勤の仕事の開始が遅れましたが、どっちにしても、連勤ですから、大して意味はないです。

明日は、朝1番に、利用者さんの通院介助があるというのに、明日は新人さんと遅出のパートさんだから、不安ではあります。