[随感日記]夜勤遂行中。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
今日は、朝早く起きて出勤でした。
8時までに利用者さんを家に送り届け、それからその帰り道で別の利用者さんを送迎車に乗っけて、事務所に帰還。
ところが、送っていく利用者さんは、今日は調子が悪くて、自力で歩けない。
それで、車椅子で送迎車の乗車口まで移動して、送迎車に乗っけるのですが、身体が小さい割に重くて、腰がやられそうでした。
帰り道の利用者さんは、薬入れがどこに置いたかわからず、それを探すのに一苦労。
で、やっと発見。
そんなこんなで、いつもなら余裕で事務所に着くのに、ギリギリでした。
到着すると、別の日勤者が珍しく遅刻。
今日は、夜勤担当者さんの息子さんの運動会なので、定時に上がりタイトの申し出があったのですが、若干遅れて、帰宅されました。
今日は、自力で動かれる方が多いので、いつになく穏やかな時間が流れていました。
夕方は、自宅に帰宅される利用者さんを家に送って、今朝送っていった利用者さんの迎えに出ました。
抜け道として使っていた道沿いに新しくスーパが開店したために、スーパーに入ろうとする車で渋滞。
これじゃ、抜け道に利用できない。
また、違うルートを探すしかないけれど、ないよなぁ。
ぐるっと一周して事務所に帰還。
定時を過ぎているのに日勤者がまだ居る。
聞くと、夜勤者が来ないとのこと。
今日は、当初予定していた夜勤者が都合が悪くなったとのことで、シフト変更をしたとシフトを作っている古参の女子職員から聞いていたけれど…。
その職員の携帯に電話するも出ない。
で、営業担当マンに確認したところ、うまく連絡が取れていなくて、営業担当マンは、シフト変更は、来月だと思っていたことが判明。
で、今、日勤に引き続き夜勤の職務遂行中です。