雑感。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日も日付が変わってしまったので、昨日のことになる。
職場に着くと、もう一人の日勤者が腹痛のために休むとの連絡が入ったと、夜勤者から申し送り。
えっ一人じゃないという気持ちと、マァなんとかなるという気持ちが入り混ざるが、やっぱ一人では無理と判断して、近隣から応援を頼むと、一人来てくれることになった。
それまで、夜勤者が延長してくれたおかげで、なんとか対応ができた。
だが、風呂場で水が流れる音がするので、庭の残雪をかき分けて、水道メーターを見ると、すべての水道栓を閉めているのに、メーターがくるくると回っている。
漏水?
ということで、すぐに不動産屋さんに連絡して、検分してもらうことになった。
昼食前に。不動産屋さんと水道工事の人がやってきて、調査してもらったところ、風呂場の水道管から漏水していることがわかる。
マァすごい量の水が漏れてました。
で、すぐに工事をしてもらうことになったが、工事は午後からということになりました。
午後から水道工事のトラック二台がやって来て、工事をしてもらいました。
本当に古い家屋なので、至る所が傷んできてしまってます。
まぁ、こういう家屋状態だから、新聞で劣悪な環境って言われるんでしょうね。
客観的に見れば、新聞が報道している内容に間違いはないけれど、そこで暮らしている利用者さんの中には、家にいるよりは、ここで他の利用者さんと共同生活していることを喜んでいる方もいたのですが、市役所の意向もあって、変わって行かれました。
いろいろな問題を抱えながら、今のところなんとか生き延びてますが、先行きははっきり言って明るくないですね。

ただ、今から転職っていうのも、腰が重いです。

経済的理由からとものぐさで一年以上髪を切らずにいたら、肩まで伸びてきた。
どこまで伸びるのだろうか、途中で抜けてしまうのかな