帰り道2。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
事務作業を終えて、事務所を出た。
寒い。
昼間は、割と暖かったのに、風が冷たい。
それに、風が強くて、iPadを持つ左手とキーを叩く右手が、かじかむのがわかる。
それなら、さっさと止めて、ポケットに手を入れればいいのにと、自分でツッコミを入れる。
駅までの道をただ、ぼーっと歩くよりと思いながら、頭上ではゴーゴーっという風が通り過ぎてゆく。
あと、少しで駅までついた時、忘れ物に気づいた。
しかし、明日は、今年2回目の休日だから、止むを得ず取りに帰る。
そして、今忘れ物を取ってきて、駅の改札を抜けようとポケットの中の定期券を出そうとするが、手がかじかんで上手く動かない。
なんとか、改札を抜けたら、運良く電車が到着。
吹き抜けのプラットフォームで待つこともなく電車に乗り込む。
いやあ電車の中ってこんなに暖かいものなんですね。
FMラジオからは、懐かしいギルバート・オサリバンの「クレア」、CSN&Yのライブ盤から数曲が流れている。
CSN&Yのレコードは、高校時代の友人から借りてよく聴いた。
いまも、たまに聴きます。
いい時代でした。
今と違って、青春真っ只中でした。
あの時代に聴いた曲って、なんだか古い友人に会ったような気持ちになります。