連勤の疲れ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
24時間勤務が終了して、帰ろうとしたら、次々と訪問者が来所。
と言っても、二人ですが。
まず、オムツ等を費消した利用者さんのご家族。
当方からご持参していただくようにお願いしていました。
次は、町内会の役員さんです。
当所に訪問する前に、隣近所の人たちと世間話をしている風景が、何と無く被害妄想かもしれませんが、こちらを見ながら、あまり良くない噂をされているような感じです。
特に、近所の方と摩擦を起こすようなことをした覚えはないのですが、つい先日も、回覧板が回るのが遅いとクレームがありましたので、最終にさせてもらいますと、こちらの返事を待つまでもないような威圧的な言葉でした。
「町内費の回収に来ました。」
「はぁ。」
「事前に回覧板を回して、今日回収させていただくとなっていたのですが。」と、喧嘩腰の対応なんです。
「領収書をお願いします。」
「領収書は出さないんですが。」
「会社なものですから、それでは困ります。」
自治会長と相談して、出すようにします。」
「おねがいします。」

それから、事務所を後にしたのが、10時過ぎ。
それから、帰り道にある図書館で寄り道をして、電車に乗り込む。
今日は、実にいい天気で、このまま家に帰るのは、なんだかもったいない。
それで、近くの有名な場所は、ということで、鎌ヶ谷大仏にやってきました。
思っていたものより、小ぶりではありますが、開眼供養の時に、盛大に催し物を行ったようです。
近くには、かなり由緒のありそうな八幡神社がありました。
遠い昔のこの辺りは、今のように建物がない、場所だったようです。























また、電車に乗る。
つい眠ってしまった。
ふと起きた時、丁度電車が止まった。
でも、どこの駅だかわからない。
駅名を確認しようとしたがどこだかわからない。
それで、電車を降りた。
電車に乗る時に持っていた手荷物がないことに気づく。
で、改札口に行き駅員に、忘れ物をしたことを告げると、親切にも終着駅に連絡してくれたけれど、見つからなかった。
その代わり一枚の紙を、落し物が係りの電話番号を書いた紙をもらった。
その電話番号に電話して、忘れ物の内容を伝えたところ、
「ああそれは、二和向台駅で預かってます。」とのこと。
電車の中ではなかったようです。
それですぐに乗車駅に引き返す。
よかった。
手荷物の中には、さっき図書館で借りた本が入っていたので、紛失ということになると、手酷い痛手になるのが回避できました。

やっぱり、連勤の疲れがあるようです。

長男のパソコンを使って、iPadを起動した関係で、長男がiPodに録音していた音楽も付録でついてきた。
で、その音楽を聴いていて、あれっMr.Childrenって、70年代フォークの影響を受けていたんだろうかと、ふと思った。


昔、聴いたさだまさし・拓郎の曲になんとなくにているのだが、何の歌だったか、思い出せない。