[随感日記]ちょっと気になった楽曲。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 いつものように通勤電車に乗り、仕事場に着く。
 今日は、利用者さんを迎えに行かなければならないので、出勤してすぐにお迎え用の自動車に乗り、利用者さん宅に向かい、利用者さんを乗せて帰りの運転を始めた。
 丁度その時にカーラジオから流れてきた音楽に、耳を奪われてしまった。
 この声質は、かつてよく聴いていた「たま」の柳原幼一郎かなと思ったり。
 だけど、肝腎な歌手と曲名を聴きそびれてしまった。

 それから、いつもの仕事を終えて、最寄り駅に着くといつもよりたくさんの人が、その中には、浴衣姿の女の子がカップル連れとか仲間連れで、駅の改札口へと向かっています。
 改札を抜けるといつもは居ない警備員さんが、立ってます。
 そして、多くの人が、江戸川方面に向かってます。
 そうなんです。
 本日は、わが町の花火大会でした。
 ところが、ひと仕事を終えて、立ち付かで疲れの足を引きづりながら、家路へ向かう私です。
 が、疲労回復に買ったアイスモナカを齧りながら、歩いているとだんだん疲れも癒されてきました。
 そして、国道に架かる歩道橋の階段を上りきったときに、ドンという音で振り返ると、夏の夜空に花火が見えました。
 駅を出たときには、花火なんかと思っていたのですが、いざその姿を見るとやっぱり見惚れてしまいました。
 で、家に着くと、鍵が掛かっていて、家の中には誰もいなくて、真っ暗。
 そんなときは、いつもは出迎えてくれる我が家のチーズもいません。
 家族みんな花火大会に行ったもようです。

 それで、朝聞いた音楽のタイトルはなんだったんだろうとネット検索した結果、見つけました。
 

 でも、声質が似ていると思いませんか?
 
 

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ