愚痴。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
人手不足ということで、今月に入って2回目の24時間勤務。
あと、10時間を切りました。
こんな劣悪な環境で仕事しています。
日付が変更になると、夜勤明けの休日だというから、笑えます。
これが常態化しているということが、すでに異常です。
ですが、それにノーと言えないのが、現在の状況です。
実質24時間拘束されているのに、給与は16時間分で、残りの8時間は仮眠タイムだそうです。
だけど、3時間ごとに排泄チェック・体位変換・呼吸確認・脈確認をしないといけないのですから、8時間フルに仮眠なんてできません。
それに、夜勤は一人ですから、何か緊急事態が発生したら、もうお手上げです。
ただ、現在の利用者さんは、肉体的には問題ない方ばかりなので、突然の心筋梗塞等が発生すると、大変ですが…。