[随感日記]連勤。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
仕事を終わって家に着く。
昨日は、日勤・夜勤の連勤でした。
で、今日は休みなのですが、これからまた外出です。
しかし、昨日は疲れた。
統合失調症の利用者さんが入浴の最中に倒れるという事故が発生し、救急搬送を行ったからです。
唯一のご家族の息子さんは、現在在阪勤務だから、父親が入院するといってもすぐには帰ってこれないでしょうから、入院等の手続きはこちらで行うことになるのですが、やっぱりこういうことは、ケアマネージャーにまかせることにしました。
風呂場に倒れているのを見たときは、びっくりしました。
あまりにも風呂から出てこられないので、声かけをしたけれど、返事がないので、風呂場を覗くと湯灌に倒れてました。
直ぐに救急車を呼んで私立病院に搬送しました。
検査の結果、外傷等もなく脳にも異常が見当たらず、精神的なものによる統合失調症による意識の混濁だろうとのことで、意識がはっきりするまで入院ということになりました。
まぁ、その利用者さんが入院したおかげで、夜勤は楽でした。