幸せ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
昨日は、長男の誕生日。
その長男から、かなり前にその日は空けておいてくれとのメールがあったが、メールが届いた時には、既にシフトが完成していたため、変更不可。
まして、日曜日は、出勤者が不足しているのだから、休みを取るなんて無理な話。
で、誕生会には不参加。
他の家族は、日曜日で休日なので、参加したようだ。
まぁ、通常の休日なんて取得できない職業に就てしまったのだから、仕方がないです。
で、昨日は、通常3名体制なのだが、出勤者が不足しているため、2名体制でした。
久しぶりに入浴介助を行いましたが、利用者さんのほとんどが自立で入浴できる人だったので、見守りに徹しました。
午後からは、車椅子の利用者さんの日光浴及び突然外出したいという利用者さんの散歩の同行。
今日はすごくいい天気だったので、洗濯物が早く乾いて助かりました。

あっという間に月末。
あまちゃん」も終わったし、「半沢直樹」も終わったし…。
本当に時間の経つのが早いと、最近よく思います。
あとどのくらいの時間が残っているのかわかりませんが、確実に残り時間は、どんどん消滅して行きます。
色々とまだやりたいことがあるっていうことは、幸せなんだと思います。