残念、無念、失念。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
今日は、先日通院から入院となった利用者さんの退院日。
9月中旬過ぎて、爽やかな風が心地よい。
それで、リビングの利用者さんに散歩に行きませんかと誘ってみたのですが、快い返事はありません。
それで、ベッドに寝ている利用者さんに声を掛けると、快い返事。
車椅子に移乗して頂き、外出。
近所を2周ほどして、帰所。
庭で少しばかり日光浴。
午後過ぎてからは、少しばかり暑かったのですが、消耗品がなくなっているのに、気づき買い物に出かけました。
それも、2回。
消耗品は、一応在庫として買い置きをしているのですが、今回は買い忘れてました。
残念。

仕事を終えて、途中スーパーで買い物をして、帰宅。
家に帰ると、長男夫婦が孫を連れて来てました。
今日は、三連休の一日目、世間は連休なんだと、気づく。
世間とかなりずれた生活をしています。

未だに、初孫の実感がない。
今日初めて対面するのだから、当たり前か。
ただ、生まれて2週間目の赤ん坊を見るのは、自分の子供の時以来ではないかな。
なかなか孫の顔を見に来ない親のために、わざわざ来てくれたようです。

で、携帯をチェックすると、午後に長男からメールが届いていました。
今日は一日中携帯を身につけていたのに、全く気づきませんでした。
無念。

携帯を自宅もしくは勤務先に置き忘れてしまうことが多くなりました。
失念。