[随感日記]本日は休み。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
今日は休みですが、割と早く起きた。
それで、久しぶりにチーズの朝散歩に出かけた。
あれっ今日は日曜日のはずなのに、通学途中の小学生たちがいる。
そう言えば、昨日毎日通う精肉店のおばさんが
「明日は休ませてもらいます。
孫たちの運動会があるんで」って、言っていたことを思い出した。
今日は小学校の運動会なんだ。

今日は休みなのですが、勤務先に忘れ物をしたことに昨日家に着いて気づき、それでそれを取りに出かけた。
それと、今日の日勤者は、出勤時間に正確な新人と遅刻常習者の古参なので、若干不安があったもので。
不安的中で、やはり古参の方は、少しばかり遅れてきました。
それから県立図書館から借りていた本を返却に、県立図書館まで歩きました。
暑い。



図書館に行くまでの間にある街路樹が、なんとも良かったので、写真に撮ってみました。
図書館近くに桃の木があり、桃の果実が、見えたのでパチリ。
分かりづらいだろうなぁ。

図書館には、結構な若者と中高年がおられます。
若者は、学生たちかな。