元上司との飲み。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日の夕方に前勤務先の上司だったから電話があり、終業後飲むことになりました。
いやぁ早いもので、10年ぶりの再会です。
いい加減さは昔通りで、最初は私の住んでいる最寄り駅を待ち合わせ場所にしていたのですが、最寄り駅に向かう電車の中で電話が掛かってきて、待ち合わせ場所は変更となり元上司の最寄り駅となりました。
で、最寄り駅に到着して、電話をかけたのですが、呼出し音のみで出る気配がない。
それでメールを打ち、待つこと一時間。
寒い夜空の下で。
やっと再会した時には、すでに出来上がっていて、元上司の行きつけの飲み屋に行って、近況報告というよりも、昔話がメインでした。
勤務している時は聞くことのできなかった裏話をされて、そうだったのかと驚くことばかりでした。
既に出来上がっていた元上司の介抱していて、どういう経緯かはっきり言って覚えていないのですが、元上司の自宅に家族の救援に行くことになり、元上司宅に到着後、私もかなり酔っていたので、バタンキューでお泊まりとなりました。

そして、本日は元上司宅で朝食をご馳走になり、帰宅。
今日が休日だったので、元上司の誘いに乗ったので良かったのです。