[随感日記]泣きっ面に蜂。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
昨日は休みだったので、事務作業が残っているのと食材がないので、買い出しに行こうと思いでてきた。
その前に、今日は利用体験される利用者さん宅に送迎に出たのですが、時間がかかるだろうといつもより早めに出てきたのです。
朝の出勤時で渋滞に引っかかり、Google MAPだと所要時間19分のところが、50分と大幅に時間を読み間違えて、利用者さん宅に予定時間より10分遅刻。
事前に事務所から利用者さん宅に電話を入れて貰っていたので(利用者さん宅の電話番号を控えていなかった)
そんなに怒られはしませんでした。
で、事務所に到着。
日勤の担当者がまだ出勤していない。
出勤してきたら、「熱が出たので、もう一人の日勤者が来たら早退してもいいですか。」とのこと。
「ダメよ。ダメ。ダメ。」って言うわけにもいかず、取り敢えずソファーで寝ています。
その間に、尿失禁して着衣が尿汚染の利用者さんをトイレに誘導して、トイレの中で全着衣交換。
と、そこに今日帰宅する利用者さんのご家族から連絡が入る。
「今から出るところです。」と、答えて出かける準備をする。
こういう日は、とかくこのようなことが多発するもので、何もない時は、本当に何も起きないのですが…。

ということで、当初の予定は、大幅に修正せざるを得ない状況となり、夕方の送迎を終えて、やっと事務作業に取り掛かり、まだ残ってはいますが、途中で切り上げることにしました。
事務所を出ると西の空に赤っぽい三日月が出てます。
かなり空気も冷え込んでいます。
通り過ぎる風の冷たいこと。