誕生日。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日23日は、チーズの6回目の誕生日でした。
21日は、相方の⚪⚪回目の誕生日でした。
子供たちからプレゼントを貰って、祝ってもらっていました。
相方の方です。
チーズは、人間に換算すると8倍というから、48歳になるのでしょうか。
中年のおじさん犬ですね。

ただ、
動きは今だに敏捷で、失業中の時は、ほんど毎日朝・夕散歩をしてまでしたが、再就職してからは、たまに散歩する時、チーズの歩きの早さについていけません。
が、チーズの方が気を利かせていて、こちらの歩きに合わせてくれる時があります。
でも、チーズ自体は駆け回りたい気持ちが旺盛で、家を出る時は走って飛び出します。
それから、横断歩道を渡るときも、駆けって走り抜けようとします。
赤信号が待ちきれずに、飛び出そうとする。
そういうところは、変わらないです。
あと、どのくらいチーズが生きるのかはわかりませんが、きっと私の方がチーズの死を看取ることになるのだろうなぁと思います。
出来るだけ長生きして貰いたいものです。

昨日は、就業後市内の介護関係者有志の勉強会があり、今までシフトの関係で不参加だったのですが、初めて参加しました。
昨日のテーマは、「口腔ケア」について、参加メンバーの歯科医師さんの説明です。
カラー印刷の資料を基に説明されました。
わかりやすくてためになる説明でしたが、限られた時間なので、かなり早いスピードで進められるのに若干置いてきぼり感を味わいました。
そのあとの質疑応答で、具体的な説明があり、本当に勉強になりました。
これを、他の職員さんにシェアしようと思います。