真っ白なスケジュール表 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 今日の朝は曇り空。
 雲が空を覆って、雨が降りだしそうな天気でした。
 それで、相方は出勤前に、洗濯物をバスルームで乾燥させてました。
 昼ぐらいから、少し晴れ間が出てきたので、次女が洗濯物をバスルームから出して、外干しに変更です。
 午後から次女が出かけましたが、その前にまた曇り空になったので、外干しの洗濯物をまたバスルームで乾燥させてます。
 その間、私がなにをしていたかというと、

 午前中に、先日WEB応募した企業に、明日の会社説明会について問い合わせのメール。
 午後になって、先方企業から不採用の通知が届く。
 WEBで応募した後に、応募書類を郵送してもらいたいとの依頼があったので、WEBの内容とさほど変わりがないのだからとまさか面接までは行けるだろうと高をくくっていた。
 まさか、面接に行く前に不採用とは。
 WEBと応募書類の違いは、写真が添付されているいないかなのである。
 ということは、人相がよくないってことなんだろうか。
 と悩んでしまうと同時にすこし期待していたばかりに落ち込みが激しい。
 
 きっと今の私には、「捨てる神」がとりついているんだろう。

 と、かなりの時間落ち込んでいた。
 それで、気分転換にチーズの夕散歩に出かけることにした。
 外に出てみると、青空が顔をのぞかせている。
 今日の夕散歩は、チーズの友だちとも久しぶりに会った。
 久しぶりに夕焼けを見ることができた。

 PCを開いてメールチェックをしたところ、昨日の夜にWEB求人情報にもとづいて応募した企業から会社説明会と第一次面接の連絡が入っていた。
 さっきは、捨てる神が取り付いると思っていたけれど、「拾う神」もいるんだと、妙に納得。

 どうなることかわからないけれど、本当に久しぶりに真っ白なスケジュール表に一つ予定を入れることができた。
 
 

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ