寒かった。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
いやあ、今日は寒かった。
昨晩というか、今朝方まで休みだと思うと、つい夜更ししてしまい、今朝起きたのが9時近く。
それから、チーズの朝散歩に出かけました。
その時の風の冷たさに身が縮こまりました。
滅多に他の犬に吠えることのないチーズなんですが、今日は珍しく大きな犬に吠えてました。
相手は全く眼中にないって感じで通り過ぎて行きました。

で、歩き始めて20分くらい経って、突然左前足を上げた状態で歩かなくなり、ついリードが足に絡みついたのかなと、近寄って見たけれど、絡まっていない。
「どういうこと?」と、疑問符が頭の中を駆け巡りましたが、取りあえず抱き上げて、足を触ってみたけれど、はっきり言ってわからない。
とりあえず、抱いたまま左前足に手を当てて摩って、少し歩いて試しに路上に下ろすと、まだ歩き方が変なんです。
それで、もう一度抱き上げて、先ほどと同じように左前足を摩りながら歩き、もう一度試してみようかと、路上に下ろすと、さっきよりは少しましな歩き方になり、段々と普段と変わらない歩きになり、ホッとしました。

そういえば、最近寒さのせいか、運動不足なのか、年齢なのか、家にいると特に左足がつることが多い。
仕事場では起きないのに、家の中でストレス感じているせいかもしれないなぁ。
世間は、日曜日なのに、出勤だ。