チーズの目 72

イヤァホー。
今日は、実にいい天気だ。
朝散歩は、ここの家のママと行ってきた。
だけど、昨日の夕方から食欲がなくて・・・。
ちょっと元気がない。
ここの家のパパもママも、僕の好物のジャッキーを目の前にちらつかせるんだ。
いつもだったら、すぐに飛びつくんだけれど。
今は、その気になれないんだ。
だから、今はいつもの指定席で丸くなって瞑想中。
そして、みんなどこかへ行っちゃった。

昼過ぎにここの家のパパが帰ってきて、カタカタとPCをいじってる。
結構、長い時間カタカタやっている。

夕方。
散歩だけは好きだから、ここの家のパパと出かけた。
途中でやっぱり体力が持たないんで、座り込んじゃったら、ここの家のパパが抱き上げてくれて、引き返すことにした。
ところが、途中で大きな犬に出会ったんだ。
僕は、やっぱり大きな犬は、ちょっかいは出したいんだけれど、恐いんだな。
だから、近づいたり飛び逃げたり。
先方の同行者のおじさんは、
「恐くないよ。大丈夫だから。」って言うし、ここの家のパパは腰を落として、相手の犬の喉や頭をなでながら、
「チーズ、大丈夫だから。」って言うんだけれど・・・。
恐る恐る近づいてはみるんだけれど、やっぱりだめだ。
目が合うと、飛び逃げちゃった。
「ワァ〜ア。やっぱり近づけないよ〜。」
家に着いたら、食欲戻って、今は元気だよ。