5日遅れの正月。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日から仕事始めとのことですが、昨年の末から連休の取れない仕事ですから(営業及び役職者は、29日から昨日まで連休だったとのことです)仕事始めと言ってもピンときません。
でも、通勤電車には、チラホラと通勤者らしき人たちがいました。

今日は、12月度の実績報告書をケアマネさんの事務所に配達に行ってきました。
天気は晴天で非常にいいのですが、冷たい風が身体に沁みました。
で、某施設のケアマネさんと実績報告書を手渡しと新年の挨拶を交わしている話の中で、昨年末にノロウィルスに罹った利用者さんが出たということで、いつもならば、その施設を利用されている利用者さんが、緊急避難的に当施設を利用されたあと、もう大丈夫だろうというこてで、その施設を利用されたようです。
が、年末にノロウィルスに罹って、今入院されているとのことでした。

いやあ、本当に流行っているんだと、実感です。

そして、年末から連続勤務8日ぶりの、今年始めての休日です。
とは言っても、特に予定はないから、時期外れの正月を味わうとします。