【随感日記】イライラ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日は、久しぶりにイラつくことばかりの一日でした。
なぜだろうと、今自問しているところです。
何にイラついくんだろうと自問している。
きっと自分の思い通りにことが運ばないからなんですが、思い通りにことが運ぶ方が普通じゃないっていうことはわかっているのに、ついイラついてしまいます。
それで、つい声を荒げて人間関係を捩じらせてしまう。

自分の方が良くないとはわかっているのに、ついやってしまうんです。
やったあとで後悔してしまう。
性格と言ってしまえば、もうそれ以上先に進まなくなってしまいますが、仕方ないです。
浅はかといえば、その通りなんです。
きっと、生き方が下手なんですね。
これで、60近くまで生きてきたんだから、今更変えることもできないです。

もっと寛大になれればいいんだろうけれど…。