【随感日記】反発。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
世間的には日曜日とか。
しかし、365日(4年に一度は366日)営業のわが施設では、女性パート職員さんだけが味わっています。

まぁ、そういう仕事だということと、そういう現状をリサーチしないで就職したわけですから、愚痴をいうのはやめよう。

今、小熊英二編著

平成史 (河出ブックス)

平成史 (河出ブックス)

を読み始めたのですが、何とく今までと違って、いまいち集中できないのは、著者の目線に何と無く、「低学歴」とか「マックジョブ」とかの言葉に、確かに書かれていることは正しいのだろうけれど、そうとも言い切れない現状があるんじゃないのかなと、密かに反発を感じているからでしょう。